(12−12)一人一台のパソコン

現在、パソコンはすごく普及していますよね。
家にある、という人もいますし、
自分のパソコンを持っている、という人もいます。
学校では「情報」と、いう教科で学ぶくらいですから。


神戸学院大付校は、パソコン一人一台を、六年前から始めたそうです。
机もパソコン用に大きいものにして、LANも引いてあります。
八割の生徒の自宅にパソコンがあるので、提出物などは
パソコンを使い、希望者する保護者にはメールで連絡をします。


この記事を読んだとき、進んでいるなぁ、と思いました。
一人一台パソコンって、すごい。いろいろと。
生徒も、ついていっているのですからね。
パソコンの苦手な私は、ただただ、すごい、としか言えないです。
そう思うのは、私が遅れているからでしょう。
そんなこと、もう知っていたよ、って言う人もいるでしょうから。
私初めて知ったのです。
でも、将来はどんどんと、そうなってしまうのでしょうね。
私、大丈夫かなぁ・・・?社会についていけるかしら。