(11−11)二酸化炭素の削減

今回も、授業のページから面白そうな記事を見つけました。
二酸化炭素を削減するために、環境省が、家電製品の二酸化炭素
排出量表示を見えるようにしよう、としているのだそうです。
早ければ、来年にもできるのだとか。


二酸化炭素の排出量を減らそうと思い、
こまめに節電をしたりしているけれども、
いったいどれくらい減っているのか分からない。
しかも、本当に二酸化炭素の削減になっているの?
などなど、やはり目に見えないことは分かりにくいですよね。
そこで、まずは家電製品の製造や使用時、廃棄にいたるまで
どれくらいの二酸化炭素を使用しているのか
目に見えるようにしよう、としているようで。
これなら、どの製品がより排出量が少ないか分かるので、
二酸化炭素の削減に貢献できますよね。
私はすごいいいことだと思います。
環境省は家電製品だけでなく、他の対象商品も
考えているようです。
詳しくは、↓をご覧ください。