(10−10)+2 食事を抜くこと

新聞を読んでいたら、目にとっまた記事です。


全国世論調査で、食事を抜くことに「抵抗がある」人は
「非常に」「多少は」を合わせて71%だった。
「抵抗はない」は29%だったが、年代別に見ると
20歳代は52%
30歳代は37%
40歳代は31%
   ・
   ・    と、20歳代で半数にのぼった。


1日3食の中で抜くケースが多いと思われる朝食について
「ほぼ毎日とる」79%
「時々とらない」14%
「ほとんどとらない」7%だった。


私は、学校のある日は3食とも食べるようにしています。
時間のない朝は量が少なくなってしまいますが
それでも食べるようにしています。
ところが、休日になると朝ごはんといっていいものか・・・
起きるのが遅いので、お昼ご飯と一緒になってしまうことも。
そう考えると、私は食事を抜くことに抵抗がない
朝食は時々とらない、となってしまうのでしょうね。


せっかくの休日はたくさん寝ていたいんです。
普段の寝不足の分も寝るぞー! みたいな感じなんです。
・・・私が食事をとらないのは寝坊が原因か!